相談会予約

CONTACT

TEL

MENU

これぞ家族愛!!

いつもご贔屓頂き誠にありがとうございます。

新築事業部 情熱の大声コンシェルジュの松原です。

さて本日は皆様にご報告です。

何と!!何と!!東郷町で約1年半前に安江工務店にて

最高に素敵な呼吸するデザイン住宅「CASAVIVACE」をご建築頂きました

M様ご主人様が第14回イレクター作品大賞を受賞致しました。(パチ パチ パチ)

M様!!受賞おめでとうございます。心からお祝い申し上げます。

といきなりフライング気味で今回のブログが始まっておりますが・・・(汗)

少しだけ詳細をお話させて頂きますと、M様ご夫妻とは約2年半ぐらい前に

まだ お二人がご結婚される以前に私との衝撃的な出会いがあり・・・(笑)

ご結婚式をされる前に安江工務店と注文住宅の請負契約をご締結頂きました。(感謝)

その後 ご結婚 そしてご出産 そして現在は大切な第2子を奥様のお腹の中で宿らされています。

そんな素敵なM様ご家族なのですが、ご存じのようにフルオーダーの注文住宅を

お建て頂きましたので、お部屋の間取、キッチン階段に至るまでM様のご家族が

最高に使いやすいお家になっているのですが・・・

実は建築前の数ヶ月に渡るお打合せでは、まだ第一子のお子様のご出産前でしたので

お子様が成長されどのような行動をとられるか、わからないままお家の図面が完成

その後 竣工となりました。

そして、お子様も健やかにご成長され、歩き出し瞬間でした。

「危ない!!」

そうなんです。歩き出したお子様が階段で遊ぶようになってしましたのです。

一般的な住宅ですと、既製品の階段ゲートが使用できるのですが

M様のお宅はゼロから設計士とお打合せをして建築頂いたフルオーダー住宅

1階の階段入口が特殊な形状をしているため、既製品のゲートでは階段内に

お子様の進入を防ぐことが出来ない事にM様のご主人様が気づいたのです。

このままでは大切なジュニアが階段に登って怪我をしてしまうし、

奥様も常にジュニアの様子を確認しないといけない状態で

家事が全く出来ない状況になってしまったのです。

普通でしたら「既製品が無いから仕方ないか・・・」と諦めてしまうところ

M様ご主人の奥様とジュニアに対しての愛情は「諦める」と言った選択は無く

何と!!何と!!イレクターを利用して、ご自身で大切なジュニアが階段に侵入出来ない様に

正にフルオーダーで、ゲートを作ってしまったのです。(驚)

そして その作品が2014年の全国イレクター大賞を受賞されたのです。

皆さん!!凄くないですか??

これぞ家族を思われるM様の愛!!ですね。

私も最愛の家族の笑顔の為に、これからも迷うことなく突き進んでいきたいと思います。(笑顔)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話しましょ、たくさん

 

自然素材のデザイン住宅

でお問合せ

オンライン相談

無料相談会毎日開催
無料相談会毎日開催