相談会予約

CONTACT

TEL

MENU

ショールームにて

こんにちは、コンシェルジュ小林です。

 

先日お客様と設備の打ち合わせでトクラスさんのショールームに行きました。

 

場所はイケメンゴリラで有名な(昔はコアラでしたよね)東山動物園のすぐそば。

 

平日にもかかわらず、動物園はなかなかの人気でしたね。

 

さて、この「トクラス」という社名ですが、旧社名はヤマハリビングテックという会社でした。

そう、あの「ヤマハ」です。

企業理念として「お客様のまいにちと暮らす」というところから「トクラス」と名付けられたそうです。

 

安江工務店の家づくりでは、キッチン、浴室、洗面化粧台をトクラス社に設定しています。

もちろんご希望であれば他社製品もお使いいただけます。

 

トクラス製キッチンで個人的に気に入っているポイントはなんといってもカウンター部の人造大理石です。

リフォームのお仕事をさせていただいていたころから何度かおすすめしています。

 

キッチンはできることなら長くきれいに使いたいところです。

そこでこの人造大理石です。

色素汚れも染み込みにくく、多少の傷は消せてしまうほどです。

 

35年も前から研究しているだけのことはありますね、男心をくすぐります。

そのほかにも塗装の美しさや、浴室のサウンドシャワーなど特筆すべき点はたくさんありますが、

今回はこの辺にしておきますね。

 

それではまた。

 

新築住宅部 アドバイザー 小林涼
新築住宅部 アドバイザー
小林 涼
血液型 A
趣味 釣り、ゴルフ
コメント 友達を呼びたくなる家 仕事を早く終えて帰りたくなる家 そして、そんな気持ちがずっと続くような 家づくりのお手伝いができればと思います。
無料相談会毎日開催
無料相談会毎日開催