相談会予約

CONTACT

TEL

MENU

   

コンシェルジュとして

こんにちは、安江工務店新築住宅部コンシェルジュの小林です。

 

今日はY様の仮住まいの手配をしてきましたよ。

 

湯沸かし器のホースがついていなかったり…

風呂場の給湯器がずいぶんベテランだったり…

クロスが一部はがれていたり…

エ○ブルさんと交渉もしてきました。

初めてお会いしたとき、お客様からは

「解体、引っ越し、仮住まいの手配も含めてお願いしたい」

と、お話ししていただきました。

 

あれからもうすぐ5ヶ月です。

打ち合わせも終盤を迎え、Y様も非常に楽しみにされているご様子。

その気持ちを徐々に大きくしていただきながら、引き渡しのタイミングで

「やっぱり安江さんにしてよかったよ」

と言っていただけるようにするのが我々コンシェルジュの仕事。

とにかく売ればいいという会社ではありません。

 

ちょっと話は変わりますが、先日某大手のハウスメーカーの営業さんから電話がありました。

番号を間違えたのか、誰かが適当にアンケートに書いたのかは知りませんが

夜の9時前に「昨年展示場に来ていただいた○○会社の○○です!」

 

…昨年笑

 

正直迷惑ですけど、私もちょっと意地悪なので話を合わせてみました。

 

 

 

…大変ですね。

 

 

これはやるほうもやられるほうもたまりません。

この業界、仕方ないのかもしれませんがこんなケースも少なくないと思います。

 

 

 

帰り際にY様が

「何から何までお世話かけっぱなしで申し訳ないね」

と、はにかんだ笑顔でおっしゃいました。

 

どこまでできるかわかりませんが

期待していただいたり、喜んでいただいている以上

しっかりお応えしなきゃなぁと、思った1日でした。

 

でお問合せ

オンライン相談

無料相談会毎日開催
無料相談会毎日開催