相談会予約

CONTACT

TEL

MENU

ヒーローはいらない!

皆さんこんばんは  コンシェルジュの犬塚です

 

 

 

先日、富士市にて月一回開催をしている、納得倶楽部の研修に行ってきました。

 

 

 

毎月全国の納得倶楽部のメンバーが研修に来ます。

 

  

 

お客様目線で考え、お客様の笑顔と幸せの為に情報交換を行っております。

 

 

本日も、旬な現場を拝見させて頂きました。

 

 

色彩・素材・ライティング・形等参考になる事ばかり、現地で各会社の方と意見交換できるのも研修の良い所!

 

 

すぐにでもお客様へ発信できる情報限の一つです。

 

 

 

 

 いつも感じる事の一つとして、充実した時間をココでは味わいます。今回は更に時間が過ぎるのが早かった!

 

 

 

今回の講師には、東京で感動レストランを掲げている山田社長が講演とあり、楽しみの一つでもありました。

 

 

 感動秘話を少しだけ話をして頂きました!

 

 

 

どのようにしたら感動をしてくれるのか

 

気持ちを言葉に変えて伝えるにはどうしたらよいか

 

伝わらなかったら気持ちはなかったのと同じ

 

 

響きました!

 

 

飲食業と建築業、形は違えども思いは同じなんです。

 

 

人と人そして心と心の繋がり、何気ない会話に、さりげない行動!

 

 

モノに感動を得る事も大事ですが!

 

 

限られた時間の中で喜んで頂く為に、笑顔で幸せになって頂く為の空間を、当たり前のように全スタッフが共有する!

 

 

なかなか自分一人ではできません、いくら一人で頑張っても駄目なんです!

 

 

全スタッフが共有をしてお客様を喜ばせる事ができると、自分自身も幸せになれます!

 

 

 同じ幸せなら皆で共有をして喜びたいですね!

 

 

 

今回講演を聞いていて何回も目頭から涙がこぼれました。

 

 

涙もろい私ですが、今回の講演でやはり思った事!

 

 

 

普通じゃない!建築会社を目指し!地域の工務店として頼まれやすい、話がしやすく、居心地が良い、

 

 

 

スタッフ全員の力で感動をする建築会社にして行きたい!

 

 

 

お客様目線での考え方を今回講演で聞かせて頂いたので、感動レストランへ実際体験をしに行こうと思っております。

 

 

 

そしてその体験をお客様へ還元できるように

 

 

 

お客様とスタッフと協力会社の三位一体の住まい創りを目指していきます!

 

 

 

 

 

話しましょ、たくさん   自然素材のデザイン住宅

 

 

でお問合せ

オンライン相談

無料相談会毎日開催
無料相談会毎日開催