YOYAKU

CONTACT

TEL

MENU

☆LED☆

こんにちは。

 

新築住宅部の村崎です。

 

本日も日差しが身にしみる一日となりましたね(汗)

 

本日は照明(LED)のお話をさせて頂きます。

 

その1~

LED蛍光灯のメリットは電気代が安くなります。  (一般蛍光灯電気代、半分以下になります!!)

 

一般の蛍光灯に比べて 消費電力が半分以下です。

 

消費電力が半分以下になるので LED蛍光灯に交換すると電気代が下がります。

 

また 使用する電気量が減るので 発電所などで電気を作るときに発生させる二酸化炭素などの

「温熱効果ガス」削減に繋がります。

 

その2~

ランプの取替え作業が減 ります 。

一般の蛍光灯の寿命は約10000時間ぐらいと言われています。

でも、LED蛍光灯の寿命は50000時間以上。

 

今までランプが切れてしまい 2年に一度のペースで新しい物に交換していたとすると、

その作業が約10年に一度になるんですよ!

 

新品ランプを買う経費もランプ取替えの手間も両方軽減出来ます。

 

蛍光灯を何百本も使用している 店舗や事務所などの場合、かなりの人件費削減になります。

(100本、200本 ランプ交換する作業を想像してみてください)

 

また お店の看板や 天井の高いフロアーなどでは ランプ一本交換するために 

足場を組んだり高所作業車を使用するなどの必要があります。

 

それらを準備すると そのつど 高額な費用が掛かってしまいます。

 

でも LED蛍光灯を使用すると それらも軽減できます。

 

その3~

☆割れにくい(ガラスを使用していない)
☆紫外線が少ない
☆蛍光灯のようなチラツキが無い
☆虫などが 近寄りにくい
☆発熱量が少ないので エアコン負荷軽減

 

など いろいろなメリットがあるんですよ!!

 

ん、、、なるほど(笑顔)

 

 

話しましょ、たくさん

自然素材のデザイン住宅

無料相談会毎日開催
無料相談会毎日開催