相談会予約

CONTACT

TEL

MENU

しっくい塗り体験

こんにちは!

新築住宅部の西尾です。

 

今日は安江工務店のオリジナル商材「無添加厚塗りしっくい」の話をしようと思います。

 

そもそもしっくいとは日本に古来からあるもので、調湿性や耐火性などに優れた日本の風土に合った左官材料です。

 

しかしこの優れた性能も5mmの厚みが無ければ発揮されません。この厚みを出すには一般的に2度、3度塗りをしないといけません。

 

そこで無添加厚塗りしっくい!

無添加厚塗りしっくいは一度で5mmの厚みを出すことが出来る優れもの。さらに無添加なので万が一食べてしまっても安全なんです!

 

そして安江工務店の新築では壁や天井の内装材として標準採用してるんです!

・・・・・・

さて何でこの話に至ったかというと、今日新卒研修でしっくい塗り体験をしたからです!

(単純ですね・・・すみません笑)

 

↓ちなみにその研修の様子です。(同期が黙々としっくいを塗ってます。)

研修の感想としては、難しいけど楽しい!の一言でした。

 

また新築では施主様に家により愛着を持って頂けるように、今日のような楽しい塗り体験をしています。

是非皆様にしっくい塗り体験をして頂いて、住んで無添加厚塗りしっくいの良さを実感して頂きたいです!

 

西尾は職人さんと鏝を持って待ってます!笑

 

 

新築住宅部 工事スタッフ 西尾祐哉
新築住宅部 工事スタッフ
西尾 祐哉
血液型 A
趣味 スポーツ観戦(特にヨーロッパサッカー)・体を動かすこと・建築や住宅の雑誌を見ること
コメント 小さな頃から住宅を建てる過程に携わることが夢でした。お客様の思いが詰まった快適な家が建つように、そして安心して工事を任せて頂けるようにしっかりと工事監理をして参ります!
でお問合せ
無料相談会毎日開催
無料相談会毎日開催