無料相談予約

資料請求

TEL

MENU

   

消費税増額を考える

いつもご贔屓頂きありがとうございます。

新築部の燃える大声コンシェルジュの松原です。

早速ではございますが、本日はタイトルにも書きました通り

「消費税増税」について少し考えてみたいと思います。

既に皆様もご存じだと思いますが、これまで慣れ親しんだ5%の消費税が

来年2014年4月から8%に増税致します。

そして2015年10月には いよいよ消費税も二桁の10%に突入します。

10%ですよ・・・10%・・・

単純に2015年10月からは購入するもの全てが知らぬ間に

1割高くなってしまうわけです。(怖)

1割ですよ!!1割・・・考えただけで心が折れそうになります。(涙)

しかしその前に考えないといけないのは 来年4月からの8%ですね。

現在より3%増税になるわけです。

お金持ちの皆様にはたかが3%かもしれませんが・・・

月に20kgの米を消費する食べ盛りの子供を抱えた我が家には

この消費税増税は本当に死活問題です。

本日 参加させて頂きました勉強会で、消費税に詳しい弁護士が

熱く語られておられましたが

年収500万円の世界で年間約35万円ぐらい増税になるそうです。

要は一生懸命働いて得た1ヵ月分の給与が吹っ飛んじゃうわけです。

これってすごい事ですよね!!

ちなみに新築住宅を2000万円で購入された場合

現在であれば100万円の消費税ですが、本年9月30日以降にご契約し

受渡しが来年3月31日を過ぎますと、問答無用で消費税は8%になって

特に何の追加工事やオプション工事をしなくても消費税は160万円になります。

その差は60万円・・・

年収500万円世帯では約2ヵ月分の給与に匹敵するわけです。

2ヶ月間の無償労働・・・考えただけでぞっとしませんか??

私はめちゃくちゃぞっとします。(汗)

と言うことで・・・

消費税8%は仕方ない・・・

とお考えで理想のお家をご検討中の皆様!!

最後まで諦めずに、5%の消費税で理想のお家をご建築頂き

増税した際に無条件で払わないといけない60万円を最大に利用して

最高に素敵なお家創りを存分にお楽しみください。

燃える大声コンシェルジュからの素敵なご提案です。

 

 

話しましょ、たくさん

 

自然素材のデザイン住宅

 

 

でお問合せ

オンライン相談

TOPへ

無料相談会毎日開催
無料相談会毎日開催