無料相談予約


資料請求


TEL

6月完成現場見学会

皆さまこんにちは、アールコーブホーム安江工務店の小林です。

 

5月もあっという間に終わり、6月が始まりましたね。

 

今日は晴天ですが、明日からは台風の影響を受けそうな雰囲気…

最近自転車で出勤している私としては、ちょっと悩むところです。

 

 

さて、6月に入りましたので、今月の完成現場見学会のお知らせです。

 

 

今回は瀬戸市です。

 

ポイントは三つ。

・平屋(東海地区は特に平屋のご希望が多いようです)

・アウトドアリビング

・家事ラク動線

 

なんと、皆さんの『ほしい!』が詰まっているではありませんか!

これは参加するしかありませんね。

 

しかし、セキュリティの面から、完全予約制になっておりますので、

お越しの際は事前にご予約くださいね。

 

ご予約の際にこのブログを見た!と伝えていただけましたら、

なんと、憧れのみちくさ部の部員になれます←

皆さまお誘いあわせのうえ、ぜひご参加ください!

 

 

今日のみちくさ部。

 

 

よく知られてはいますが、この姿になるとわかりづらい。

 

アブラナ科のアブラナです。

いわゆる菜の花ですね。

 

この季節になると象徴的な黄色い花はなくなり、

さやの中に種が入っています。

 

この菜の花ですが、春に咲く黄色い花の総称で、

アブラナ、カラシナ、カブなど、どれも『菜の花』です。

 

他にももっとたくさんの種類が『菜の花』と呼ばれています。

 

最近では交雑することも多く、

私もカラシナを摘んでいる際に『ん?どっちだ?』と思うこともしばしば。

 

いずれは菜の花が正式名称になってしまうのかもしれませんね。

アブラナ科はどれもおいしいので、花が開く寸前の柔らかいものをさっとゆでて食べるのがおススメです。

 

 

それではまた。

新築住宅部 アドバイザー   
新築住宅部 アドバイザー
血液型 A
趣味 自然を通して四季を楽しむ
コメント 家づくりを通して、「住まい」だけでなく、 どう「住まうか」まで一緒に考えたいと思っています。

無料相談のご予約

お問合せフォーム

お電話でご予約・お問合せ