相談会予約

CONTACT

TEL

MENU

完成が楽しみ!

皆様、いつも安江工務店のブログを閲覧していただきありがとうございます!

 

ブラック浅井こと、嵐を呼ぶ男の浅井です。

 

最近、台風が多くお客様からそう呼ばれているんです(^_^;)

 

お客様とのお付き合いがたくさんありお伝えできる現場も増えてまいりました。

 

工務 藤井のブログを観ても分かるようにたくさんお付き合いしていただいてます。ありがとうございます。

 

私も、現場の報告させていただきます。

 

陽なたの丘のH様

 

前回のブログで基礎完成までをアップさせていただきました。

 

そこからだいぶ変化しております。外壁ジョリパット仕上げ用のモルタル下地を施工し現在モルタルの乾燥期間中

 

 

今週から仕上げの塗装工事の予定でしたが、台風達が迫ってきていたので

 

今週は塗装工事をあきらめました・・・台風時養生は前回の26号の時のまま…ですから外壁もよく見えます!

 

来週には素敵な外壁が完成するのでお楽しみに!!

 

内部は大工工事も折り返し地点まできており

 

 

2階の壁下地(石膏ボード)もほとんど完了し天井には化粧の梁の姿が現れています。

 

 

完成が楽しみです。

 

 

 

豊明市のH様邸

 

こちらも外壁がほぼ完成。ALCの施工が終わり仕上げの塗装まち・・・こちらも今週塗装予定でしたが、同じく来週に変更しました。

 

 

こちらは、名鉄本線の際に建っており、我々と名鉄との戦いが行われている現場です。(もちろんもめているわけではありません<(_ _)>)

 

名鉄本線は電車の本数が数分おきにあり音との戦いとなります。

 

現在は外部、ALC完了、内部はセルロースファイバーの壁に対する施工完了の状態です。大工工事も中盤まできております。

 

 

現在の状態でも、かなり音を遮音・吸音してくれており、ALCとセルロースの素晴らしさがわかります。

  

完成時の最終対決が楽しみです(●^o^●)

 

我々VIVACEが名鉄に勝てるのか!こうご期待!

 

写真はありませんが、現在、常滑市のA様邸にて昨日から地盤改良工事をしております。

 

明日から基礎工事を着手する予定です。(天気次第ですけど・・・)

 

またまた、知多半島より熱い情報をお伝えできると思いますので、楽しみにしてくださいね!

 

先日、M様に想いを注入していただきました。

 

 

素晴らしい時間ありがとうございました。

 

すべてのお客様の完成が楽しみで仕方ありません。

 

皆様も楽しみにしててください。

 

 

 

今週末に来るだろう台風の情報をしっかり確認していただき、安全な週末をお送りください。

 

気温の温度差も大きいので、体調管理には十分気をつけてくださいね。

 

本日はありがとうございました。

 

 

 

 

 

話しましょ、たくさん

 

自然素材のデザイン住宅

 

 

 

 

 

でお問合せ

オンライン相談

無料相談会毎日開催
無料相談会毎日開催