相談会予約

CONTACT

TEL

MENU

いい出会い

ブログをご覧の皆様、こんばんは!

 

先日胃腸風邪で久しぶりにダウンしていた浅井です(^_^;)

 

いつ風邪をもらったのかわからないですが、上からと下からと…汚い話はやめますね^^;

 

大変でしたが、一日お休みを頂きゆっくり休ませてもらいました。

 

スタッフや業者さんにはご迷惑お掛けしました<(_ _)>

 

さて、その話は置いといて先日ふらっと本屋さんに立ち寄った話です。

 

こんな本に出逢い購入しました。

 

【トヨタの片付け】

 


 

常に机の上や社用車が汚く何とかしなきゃと思っていたところの出逢いでした。

 

私はもったいない精神が強いらしく

 

『まだ、使えるんじゃないか!次利用できるかも?』など

 

物が捨てられなく溜まっていくばかりで最悪な状態になっていました。

 

しかし、この本を読んで間違いに気づく事が出来ました。

 

こ1年利用しなかった書類や材料・道具など一掃する大胆な決意が出来ました。

 

結局、もったいないから…次使うから…とそのもの達をとっておく場所がもったいないことに気付いたのと

 

そのもの達があふれかえって他のもの達のあるべき場所を奪ってしまったり、見た目が汚くなったりと

 

かえって悪くしていることに気づきました。(小学生レベルですみません<(_ _)>)

 

毎日利用するもの、1週間に一回しか利用しないものなど使う頻度に合わせて

 

配置や収納場所を決めてなんて考えていたら結構面白く綺麗な机を見るといつもきれいじゃなきゃっても思うようになり

 

まだ1週間ちょっとしか経っていませんが仕事もスムーズにできている気がします。

 

もちろん、当たり前の事だと思いますが、それを私は出来ていなかったので

 

今回この本に出会って実行する事が出来たことに感謝し、継続しもっときれいで整理整頓された

 

仕事が出来ればと思います。

 

皆様も機会があればこの本を読んでいただければと思っている今日この頃です。

 

くだらないお話にお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

今後も宜しくお願いします。

 

 

 

 

話しましょ、たくさん。

 

 

自然素材のデザイン住宅

 



でお問合せ

オンライン相談

無料相談会毎日開催
無料相談会毎日開催