YOYAKU

CONTACT

TEL

MENU

素敵な上棟式

ブログをご覧の皆様、こんにちは!

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

最近白くなってきたブラック浅井です。

 

先日、緑区で建築中のお客様I様邸にて上棟式を行いました。

 

遠くにお住いの親御様もお越しいただき素晴らしい式になったと思います。

 

 

 

 

毎回ですが、改めて気が引き締まる良い行事だと私は思います。

 

我々の上棟式は建前(建て方)が終わった後に行う少し違う方式ですが、上棟後の配線・配管工事を行う前の確認もさせて頂いております。

 

式としては、建物が無事上棟したことに感謝し、今後の工事の安全と予定通りの竣工並びにかかわる皆様のご健勝とご多幸を祈願することを目的としております。

 

その後にお施主様と業者さんと私たちで現場にてお食事をしたりお茶をしたりもっといろいろお互いを知るための場を設けています。

 

お施主様にいろいろとご用意いただき感謝しています。ありがとうございます。

 

打合せもこのタイミングでやるのは必須です。

 

図面上では理解していても平面から立体に変化したとき全く違うものになっている可能性があるからです。

 

お施主様も生活する想像をしながら図面に沿ってお打合せをすることで実感していく事が出来理解が深まると思います。

 

業者さんも参加して一緒に確認していきます。

 


 

コンセントを増やしたり減らしたりもしくは位置の移動なども出来きますし、楽しくお話もできて私は好きですね!

 

時間を共有できることはとてもうれしい事だと思います。

 

どれだけ忙しくてもお客様が快適に生活できるように再度確認させていただく大切な時間

 

しっかりとご対応させて頂き完成後の素敵な時間をご家族と過ごしていただきたいと思います。

 

I様ありがとうございました。

 

 

 

 

 

今日もがんばろう!

 

 

 

話しましょ、たくさん

 

 

自然素材のデザイン住宅

 

 

無料相談会毎日開催
無料相談会毎日開催