相談会予約

CONTACT

TEL

MENU

2015年は、家を建てるべきか。。。②

皆様、こんにちは♪こんばんは♪

東浦知多店のスーパースマイルコンシェルジュのテンダーこと寺下でございます∠( ゚д゚)/~♪

 

皆様、ご体調はいかがでしょうか?(*‘ω‘ *)

本当にインフルエンザが大流行しておりますね。。。

安江工務店でもちらほら感染者が出てきておりますよ(^_^;)

ちなみに、私は、ピンピンしております!∠( ゚д゚)/シャキーン!笑

 

手洗い・うがいはこまめに行なってくださいねー!!!

ちなみに、豆知識と致しまして、

緑茶や紅茶でうがいをしますと、殺菌作用があるカテキンが入っているため、インフルエンザなどのウイルス性感染症を防ぐ抗ウイルス性効果があります(*´Д`)

また、紅茶は緑茶を完全発酵させた茶葉なので、より抗ウイルス性効果が強いのです!!!

緑茶または紅茶のうがいがオススメですよ♪☆彡

 

 

では、表題の件書かせて頂きます(`・ω・´)ゞ

 

先日も同じタイトルでブログを書かせて頂きましたが、今回はパート②ということで書かせて頂きますヽ(*´∀`)ノ

 

 

現在、住宅を建てる際のコストが上昇気味となっております(^_^;)

要因の第一に、地価の上昇が上げられます!

 

 

 

国が発表するデータを見ますと、全国的には前年比マイナスが続いておりますが、三大都市圏をはじめとする都市部では上昇に転じている動きが広まっております!

地価が上がるということは、すなわちご自宅を建てる際のコストに影響を与えます(*´Д`)

 

 

建築費もアップしており、特に鉄筋コンクリート造りのマンションは復興工事や東京五輪向け工事を受け、ここ3年程で2割近くコストが上昇しているそうです!

また、住宅価格が高騰すると、売れ行きに影響が出るため、面積の縮小などが進む可能性が大いにございます!

一方で、木造住宅も円安による輸入資材の高騰が懸念されておりますm(_ _)m

 

 

少なくとも今後数年は、コストが下がることはないという見方もあるほどです。。。

さらには、原油安で緩和されてはいますが、円安による輸入資材の高騰もしばらく続きそうとのこと。。。(T_T)

 

 

 

様々な要因や事象などを考えますと、今新築を建てようとお考えの方は、

早めの決断が非常に大事になってくると思います( ゚д゚)

 

だからと言って、妥協はして頂きたくありませんm(__)m

 

ご満足してご納得頂けるよういっぱいお話をさせて頂きます!

 

今月も完成見学会並びに大高モデルハウスのご見学を随時開催致しておりますので、

ぜひぜひお問い合わせをお待ち致しております(*´艸`*)

 

皆様にお会い出来ることを心から楽しみに致しております(๑´ڡ`๑)

 

話しましょ、たくさん♪

 

 

無料相談会毎日開催
無料相談会毎日開催