相談会予約

CONTACT

TEL

MENU

呼吸をする住まい

皆さん こんばんは コンシェルジュの犬塚です

 

 

本日のテーマとして竹の山ベースにて確認ができる、自然素材のことについて一部をご紹介します。

 

 

内装で使われている素材として安江工務店では、オリジナル無添加しっくいを標準仕様として提供をしています。

 

 

当社の社長が研究を重ねて拘りぬいた、オリジナル無添加しっくいです!

 

 

健康で安心して暮らせる住まいをお客様へ提供したい!皆さんに知ってほしい心地よい空気!

 

 

無添加しっくいとは!化学物質を一切加えず口に入れても無害なもので作られている安心、無添加なしっくいです!

 

 

竹の山ベースでは、このオリジナル無添加しっくいを標準仕様で壁・天井と惜しげもなく仕様をしております。

 

 

しっくいの効果については、まず空気がとてもすがすがしい事です!調湿効果もありジメジメした感じもなく静電気も付きません汚れにくいんです。

 

 

ウイルスにも強くお子様の事を考えると大変効果が強い呼吸をする壁、においも吸ってくれます!タバコや焼き肉のにおいも気にしない効果も抜群です!

 

 

デザインとして扇のような形で塗られていくので何処ひとつとっても同じ壁がない空間になります!

 

 

そしてメンテナンスの事です!汚れにくいのも一つメリットの一つです!汚れても消しゴムやペーパーで削り落とす、ちょっとしたキズがついてしまっても簡単に補修ができます。

 

 

何故か?無添加しっくいの為、口に入れても無害お茶碗に補修材を混ぜてスプーンの反対側で塗ってしまえば元通りになります。(自らメンテナンスができます。)

 

 

更に薩摩の火山灰(シラス)を原料とする薩摩中霧島壁、こちらも100%自然素材のしっくいを和室やトイレ等に標準採用しています。

 

 

 

和室の落ち着いた雰囲気を壁の色によってオシャレな和室に、旅館にでもきたような雰囲気にさせてくれます。

 

 

そして私が、一番気を使う所は何と言ってもトイレです。

 

 

トイレは、一番落ち着いて考える場所です、整理・整頓・清潔にしていなければ空気が汚れて呼吸もできませんよね!

 

 

驚きの消臭効果もあります。芳香剤は一切いりません、ニオイをしっくいの壁が吸ってくれます。

 

 

押し入れの壁には桐の合板を、断熱材にはセルロースファイバーを標準仕様しています。

 

 

桧の柱に拘った無垢材に、フローリングには調湿効果の高い無垢材を仕様することで

 

 

更に更に家全体が呼吸をする、温もりのある空間がここにあります。

 

 

 

完成見学会に来れなかった方、知らなかった方、もう一度確かめたい方、まだまだお客様の都合に合わせて見学する事ができます!

 

 

気になる方は、是非見て・聞いて・感じて・体感してください!    

 

 

家創りのテーマとして思うことです!いいと思ったらます知る事・聞く事・動く事・そしてたくさん話す事です。

 

 

 

 

 

先日、資料請求を頂き竹の山ベースにて初めてお会いしたN様です。

 

 

 

遠方より竹の山ベースにご来店頂き有り難うございました。

 

 

まだ土地から建物の事まで考え始めたばかりだとお聞きしました。

 

 

ご主人様の仕事先の事を考えた土地探しから、奥様とお子様の事も考えての土地選び大変だと思います。(ご主人様の家族への想い強く感じました。)

 

 

また沢山のお話をさせてください、宜しくお願い致します。

 

 

余談ですが、新しいソファーのライトグレーのソファーが入りました!!(写真に写っています)

 

 

落ち着いた雰囲気に高級感のあるライトグレーです、すでに今週観て頂いたお客様が、2名即決で決めて頂きました!(古屋さんお買い上げです!)

 

ライドグレーの気になる納得倶楽部のメンバーの方是非竹の山ベースへお越し下さい。

 

 

 

話しましょ、たくさん   自然素材のデザイン住宅

でお問合せ

オンライン相談

無料相談会毎日開催
無料相談会毎日開催