相談会予約

CONTACT

TEL

MENU

感極まった地鎮祭!

皆さんこんばんは コンシェルジュの犬塚です!

 

 

忘年会のシーズンですね、今年は沢山の人との交流ができました、感謝でいっぱいです

 

飲みすぎ・食べ過ぎ・働きすぎ・には注意をしてくださいね!

 

 

先日、我が家の地鎮祭を行わせて頂きました。

 

建築経験19年 地鎮祭には数何百棟と立会いをしてきましたが!

 

前日から寝床に入っても眠れぬず 冴えない顔つきで現地へ

 

当日は、スタッフの皆が犬塚の為に時間を空けてお出迎えをしてくれました。

 

すごい照れました(*゚▽゚*)  逆の立場になって分かること、嬉しいこと沢山いっぱいあります。

 

気を使ってくれたのかも知れませんが その行動に感謝したいです。みんな有難う!!!

 

そして地鎮祭が始まりましたが、全く持って何百棟と参加させて頂いた景色ではありませんでした。

 

神主さんの後ろで感じたこと!

 

生まれてきてから今日までの事、夢に描いていた住まいの事、

 

土地を買った時の事、友人、知人、スタッフ、

 

そして家族に支えられてここまで来た事を思い出し

 

前日眠れなかった意味がようやくわかった気がします。

 

背負っていく重さをひしひしと感じ、感極まって泣いてました。

 

地鎮祭で泣いた人見たことないです。((笑))

 

皆で集まってお祝いをしてくれた事も感謝でいっぱい!

 

お客様の気持ちを感じ取ることができました!!

 

今から工事が始まるんだと胸を抱いているお客様の気持ち 

 

今から工事が始まって行くのが心配でしょうがないお客様の気持ち

 

更に響きました!本当にありがたいですね!

 

時間を削って一生に一度の地鎮祭に出席してもらったこと、

 

同じ共有をしてもらった事一生の思い出になりました。

 

今地鎮祭を控えているお客様も、沢山の思いを持って待っているに違いないです!

 

改めて感じたこと!

 

感謝の数だけ感謝されるように、泥臭い時間をたくさん使い!少しでも泥臭い人が増えれば気の合う仲間が集まってくるのだと!

 

現場の進行状況は、引き続きスタッフがアップして行きますが、楽しみにしている皆さんの為に犬塚もアップして行きます~ 

 

 

 

皆様お祝いメール有難うございました。!!!

 

 

 

 

 話しましょ、たくさん

 

自然素材のデザイン住宅

 

無料相談会毎日開催
無料相談会毎日開催