相談会予約

CONTACT

TEL

MENU

現場報告!!

皆様、こんにちは!

新築部の藤井誠です。

 

 

本日は昨日に続いてお日様も顔をだして温かくなるかと思いきや

 

風がビュービューと吹き荒れとても肌寒い一日でした。

 

皆様、風邪を引かないよう気をつけてくださいね。

 

 

 

本日は昨日に素敵な上棟式を迎えられたK様邸の金物チェックに行ってまいりました。

 

 

明日27日はJIO(住宅瑕疵担保責任保険)による躯体検査

 

確認検査機関による中間検査を受けることになっているのです!!

 

 

図面の記載どおりの構造金物が取り付けられているか、ビスやクギの本数は足りているかなど

 

細かい所までチェックしていきます。

 

 

ホールダウン金物と筋交い金物

 

柱と梁を留める金物

などなど、金物にはたくさんの種類があります。

 

 

見つかった是正箇所はその場で大工さんに修正してもらいます。

 

 

これで、検査もバッチリです!!

 

 

 

仕上がってしまうと見えなくなってしまう部分ですが

 

構造を支える大事なものなで第3者による検査をしていただくことで

 

構造に問題が無いことに太鼓判を押してもらいます!

 

 

 

また、昨日の上棟打合せでお話したコンセントなどの配線工事

 

屋根のガリバリウム鋼板の工事が始まりました。

 

 

 

電気の配線を一箇所ごと梁に貼り付けていきます。

 

まさに住宅サイズのコンピューターの基盤を作っていく感じですね。

 

 

屋根の上では板金屋さんがガルバリウム鋼板を貼り付けていきます。

板金専用のハサミでジョキジョキ。切れ味抜群です!!

 

 

 

時間があればどしどし現場にお越しになって

 

一緒に家作りを楽しみましょう!!

 

 

 

 

話しましょ、たくさん

自然素材のデザイン住宅

 

新築住宅部 工事スタッフ 藤井誠
新築住宅部 工事スタッフ
藤井 誠
血液型 A
趣味 バドミントン・スノーボード・自転車 体を動かすことが大好きです!
コメント お客様の大切な思いが込められた夢のマイホーム。一生の思い出となる家創りの、お手伝いをさせて頂きます。
無料相談会毎日開催
無料相談会毎日開催