相談会予約

CONTACT

TEL

MENU

しっくいがいよいよ外壁に・・・・

 皆さんこんばんは コンシェルジュの犬塚です。

 

本日は、名城公園近く・名古屋城近くのS様邸の建前工事でした!

S様が大学の教授であり、大学に歩いて通える運命の土地が見つかり家創りが始ったのが10月でした。

 

S様には、本日建前にお越し頂き、こんな言葉を頂きました。

私の夢は、国産の材料で木造の家創りをするのが夢でした!

その願いが叶いました、檜の匂いはいいですね~

いいんです!!私も建前の時には、いつも檜の柱を触り匂いを嗅ぎます。

とてもいい匂いです。

 

拘りの国産材が分かる動画、檜の匠 乾太郎とは 

気になる方はこちらを↓

http://www.innosho.co.jp/kantaro/index.html

 

大工さんの姿もカッコイイと嬉しい言葉も頂き、見ているこちらも顔がゆるんでしまいました。

 

業者会である島田匠の会オリジナルTシャツ、建前工事に気合を入れて頑張ります!

 

現場から離れて建前の様子を見ているS様と、屋根が足場の中央のここまで上がりしっくい白い外壁に煙突があのあたりにと、立体を想像しながらお話をさせて頂きました。

 そうなんです今回は、「無添加厚塗りしっくい」の外壁で仕上げをします!

S様が楽しみにしている、しっくいに囲まれた家住まい創りがいよいよスタートです

S様上棟おめでとうございました。

 

話しましょ、たくさん

 

自然素材のデザイン住宅

 

 

 

 

 

 

でお問合せ

オンライン相談

無料相談会毎日開催
無料相談会毎日開催