相談会予約

CONTACT

TEL

MENU

ホロリ 涙

ブログをご覧の皆様こんばんは!いつもありがとうございます!

 

5月なのに夏の暑さかと思う日が続きましたね!

 

5月なのに…夏男のように黒く変化しているブラック浅井です(^_^;)

 

 

さて先日の建て方で感動して涙ポロリする出来ごとがありました。

 

私たち安江工務店は建て方(建物の骨組みを組み立てる当日)

 

お施主様に現地へ来てもらい一緒に家創りをする時間があります。(中身は後ほど)

 

今回のお施主様は共働きで常にお忙しいお仕事をしてらっしゃり建て方の当日も

 

土曜日だったこともあり忙しくてお店を抜けられる状態ではなかったようでした。

 

そんな中我々も無理は言えませんので何とか一緒に家創りをしたいと思っていたところ

 

T様のお子様たち(中学3年生・中学2年生の男子)が自転車で現場まで来てくれました。

 

『お父さんとお母さんは忙しいため僕たちが代わりに来ました』…って!

 

代わりに行って来いって言われたんだろうけど・・・(^_^;)

 

『うちの娘だったら絶対来ないよな』(因みにうちの娘も中学3年生)なんて思いながら

 

でもちょっとうれしかったですね。なんか子を見る親になっていました(^_^;)


 

我々は施主様と建物に今日のこの日の感動や現在の心境・今後の目標・家に対する想い・などなど

 

家の一部となる梁に想いを刻んでもらっています。

 

それをこの2人が…最初は恥ずかしく なかなか描けなかったんですが

 

自分たちが親の代わりにやらなきゃって思いからだと思いますが

 

徐々に家族に対する想いや自分の好きなことや目標をたくさん刻んでくれました。

 

 


 

 

 

それを見ていたら…親の気持ちですかね…涙がポロリ(T_T)

 

『こんなにしっかりと成長してくれてお父さんもうれしいよ!』って(T様のお子様ですが)

 

自分にlinkさせてしまいました。

 

もちろん当日携わる大工さんやクレーンのオペさんや我々も同じように梁に名前や想いを刻きざみました。

 

それからみんなで記念に写真をって

 

時にT様ご夫婦が仕事を抜けて走って現場に来てくれました。またまた感動! goodtiming!

 

家族の想いがひしひしと伝わった良い一日でしたね!T様にも息子たちの頑張りを伝えました!

 

 

もちろん写真も一緒に撮る事が出来最高のシーンを迎えられ素敵な建物が建ちあがりました。

 


 

先日、上棟打合せも行いいよいよ肉付が始まるころあいですが…

 

久しぶりにやります!

 

 

構造現場見学会

 

 

その感動のT様邸にて

 

今週末 5月23日(土)24日(日) twodays!

 

両日とも朝10時~夕方5時まで開催しております。


23日(土)は【電気代を0円を目指した家創り】を題した太陽光&蓄電池セミナーを行います。

 

午後1時30分~午後3時の間となりますのでどしどし参加してくださいね!

 

そして、同日に大高ベースも見学できるようになっています

 

詳しくはこちらの見学会情報をみてください!

 

 

是非遊びに来て子供たちの頑張りも見てやってください!

 


 

話ましょ、たくさん

 


自然素材のデザイン住宅


でお問合せ

オンライン相談

無料相談会毎日開催
無料相談会毎日開催