無料相談予約


資料請求


TEL


MENU

しっくいウンチクぱなし 

皆さん こんばんは コンシェルジュの犬塚です

 

 

今日は、しっくいのウンチクをすこし!

 

 

安江工務店では、安心して暮らせる住まいを創っていきたい!みなさんに知ってほしい心地よい空気を体感して頂きたく

 

 

標準仕様にて壁・天井とも施工をさせて頂いております。

 

 

なんとオリジナル安心無添加漆喰です!

 

 

名前の通り「安心」「無添加」人工化学物質などを一切加えず、口に入れても害のないものだけで作った安心・無添加な漆喰です。

 

 

漆喰は、消石灰に痲スサやのり(ぎんなん草)などをまぜた自然素材です。(秘密のデンプン質あり)

 

 

耐ス性・耐火性も高く日本だけではなく、ヨーロッパなど世界各地で古くから使われています。

 

 

安全で吸湿・放湿性に優れた特性で室内空気を浄化してくれます。(ウイルスも退治します)

 

 

室内だけではなく、古くから外壁などにも使われており、その放火性と耐久性はすばらしいものです!!

 

 

ヨーロッパの教会などに描かれている「フレスコ画」

 

 

最近ではレオナルド・ダ・ヴィンチの「最後の晩餐」が話題になりましたね!

 

 

実は、しっくいに描かれているです。その他にもご存知のお城や・土蔵などお寺・ビラミッドの壁にも使われているんです!

 

 

皆さん知っていました!!   標準仕様なんです!!  まだまだしっくいのお話は、続く・・・・・

 

 

もっと知りたい方はこちらと      こちらまで

 

竹の山ベースをちらり

 

 

 

 

 

 

話しましょ、たくさん   自然素材のデザイン住宅

無料相談のご予約

お問合せフォーム

お電話でご予約・お問合せ