相談会予約

CONTACT

TEL

MENU

自然素材にこだわる③

いつもご贔屓頂きありがとうございます。

何故か最近周りの方々から「労り」を頂いています・・・(汗)

新築部の燃える大声男 松原です。(笑顔)

また、昨日 一昨日はK様邸の完成見学会にたくさんの皆様に

お越し頂きましたこと、心から感謝申し上げます。

居間にとても優しいアールの壁が広がる南欧風の素敵な建物ですが

こちらの建物の中にも弊社オリジナル「しっくい」は大活躍です。

日本で漆喰と言いますと、どうしてもお寺や神社のなどの壁を

思い浮かべてしまうのですが、ヨーロッパの雰囲気にもベストマッチ!!

することを改めて感じる事ができました。

そんなとても素敵な雰囲気をお部屋の中に自然と創りだす「しっくい」ですが

実は驚くのは「しっくい」が持つそのパワーなんです。

まず第一のパワーは「調湿性」です。

見学会にお越し頂きましたお客様は既にご存知だと思いますが

弊社が施主様の夢を託されて建設します住宅の壁と天井のほとんどの部分は

オリジナル「しっくい」で塗られています。

と言うことは・・・

お家の中のほとんどの部分は「しっくい」で囲まれているわけです。

そしてその「しっくい」には、目では確認出来ない無数の細かい穴が開いていて

室内に発生した余分な水分を吸収してくれるわけです。

(ちなみに・・・ほとんどのビニールクロスは水分を吸収できません。)

いわば「しっくい」は自然の除湿機と言えます。

すごくないですか!!「しっくい」

しかし!!驚く事に「しっくい」にはまだまだすごいパワーがあるのです。

そのパワーは次回に続きます。お楽しみに!!

 

話しましょう、たくさん

自然素材のデザイン住宅

でお問合せ

オンライン相談

無料相談会毎日開催
無料相談会毎日開催