相談会予約

CONTACT

TEL

MENU

自然素材にこだわる④

いつもご贔屓頂きありがとうございます。

名古屋を包み込む想像を超えた猛暑に 思わず怯んでいる

新築部の熱い大声男の松原です。(情)

しかし・・・限界を超えた暑さだと思いませんか??

ちなみに本日の名古屋の最高気温は36℃を超えたようです。(汗)

36℃ですよ・・・36℃・・・(驚)

ようは人間の体温とほぼ同じなわけです。

更に驚きはお隣の岐阜県多治見市なのですが

何と!!何と!!

最高気温38℃を超えてしまったようです。(大汗)

ここまでいきますと・・・もう笑うしかないですね。(苦笑)

そんな想像を超えた暑い暑い今日この頃ではございますが

本日もクールダウンして自然素材について語りたいと思います。

先回はしっくいの「調湿性」について書きましたが

今回はしっくいが空気を浄化してくれると言う大切なお話です。

しっくいの主成分は強アルカリの水酸化カルシウム(消石灰)

なのですが、これを触媒としベンゼンなどと反応して一度吸着した

ホルムアルデヒドをしっくいに空いた無数の気泡に閉じ込め

その後、分解、消去してくれると言うのです。

すごくないですか!!

正に自然の空気清浄機の役割を果たしているのです。

そして、そんなしっくいが壁と天井に厚さ5~6mmで塗られている家こそ

我々安江工務店が皆様に心を込めてお届けしている住宅なのです。

是非そんな「オリジナルしっくい」で囲まれた住宅を皆様の目と

肌で感じてみて下さい。

実はそんな住宅を日進市竹の山にございます弊社の期間限定

モデルルーム「竹の山ベース」で完全予約制ではございますが

随時見学が可能です。(CMです)

ご希望の方、お気軽に松原までご連絡下さい。

皆様からのご連絡お待ちしております。(笑顔)

 

話しましょう、たくさん

自然素材のデザイン住宅

でお問合せ

オンライン相談

無料相談会毎日開催
無料相談会毎日開催